お試し期間

右も左もわかりません

じゃにおたバトンをやってみた

 

自分の文章力に絶望し、もうブログなんてやらない…!と心に決めていたのですが、楽しそうな祭りに参加したい想いが溢れて止められなくなってしまったので、これを機にぬるっとブログ開設してみました。このタイミングで晴れてはてブデビュー!

 

なんで改行されないの(怒)うまいことリンク貼れないんだけど(怒)ってなりながら初心者が必死になって書いたやつなのでどうか広い心で読んでやってくだせぇ…

 

 

http://okometokaraage.hatenablog.jp/entry/2016/08/30/110623

ゆづきちゃんのこちらをお借りして…

 

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

 

【名前】うまき

【今の担当は?(複数可)】

名前:神山智洋

好きなところ:サイズ感。全てにおいて平均以上のマルチプレイヤーなところ。豊かな表現力。努力を惜しまないところ。向上心の塊。女子力高いけど根っこの部分がオスい。見た目は派手だが礼儀正しい。ひとつひとつのパーツがかわいい。甘えベタなのに愛され力が高いところ。お酒によわいところ。とにかくかわいい。もうキリないからやめる。

担当になったきっかけ:最初は担当不在のWEST箱推しで、ふと誰かひとりにフォーカスを当ててみたいなと思ったときに直感で神山くんを選んだ。わたしならきっと神ちゃんだろ!ってなんとなく思って、色々と調べていくうちにみるみるのめり込んでいった。これ!っていうきっかけはないけど気付いたら沼の民に…。

 

名前:山本亮

好きなところ:サイズ感。ゆるされるおばかさんなところ。基本的に何言ってんのかわかんないところ。先輩にも後輩にも愛される天性の人懐っこさ。存在感のある可動域の広いダンス。ステージ上での仕事人の目つき。細さを保ったほどよいムキムキ感。一人称がりょうちゃん。とにかくかわいい。アラサーとは思えない度を超えたかわいさ。5歳児み(≧∇≦)

担当になったきっかけ:トラジャのシーノーマルにハマり、本家で文一くんが踊ってるところも見たい!と軽率に某サイトで過去動画を漁ったところ見つかった舞闘冠のトーク動画で、屋良っちにしっぽふりふりする小柄なチャラわんこを発見しあまりの可愛さに顎が外れる。ここから少しずつ意識し始めるも、Jr.の深みにハマるのが怖くて半年ほどはテレビで見かけるたび食い入るように見るだけで調べないようにしてた。その努力(?)も虚しく、舞台班の友人からかわいいエピソードや動画がたびたび届くようになり、もう…もう…我慢できねえええ!!!ってなって好きなことを認めました。連載で自らを「りょうちゃん」と称してることを知ったのがトドメの一撃だった気がする。

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

ジャニーズは昔から好きだったけど自分がジャニオタなんだと自覚し始めたのはエイトにハマった2004〜2005年辺り。

【担当遍歴】

安田章大渋谷すばる(ほぼほぼ箱推し)→(SHINee Key)→神山智洋神山智洋山本亮

※途中で一度隣国のアイドルを挟みました

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

自担に関わるコンビはなんでも好きな無節操おばけです。

しいていうなら

・りゅかみ😇

・えだりょ😇

・こしりょ😇

かな。

あと松松にはこれで好きなだけアイス買ってきなさいって万札握らせたい😇💸

【1番心に残ってる現場】

舞台ブラッドブラザースかなぁ…。

わたしの知らない神山くんがそこには居た

【初めて行った現場】

横山YOUのヤっちゃいます〜3 2010 春 青森公演

数年間ジャニオタを隠し続けてきた田舎者がやっっと念願叶って行けた現場だったから本当に嬉しかった….がしかしあまり記憶がない…でもあの日の横山くんの涙だけは一生忘れられないなぁ……

【最近行った現場】

SHINKANSEN☆RX「Vamp Bamboo Burn〜ヴァン・バン・バーン〜」

【次行く現場】

ABC座2016 株式会社 応援屋‼︎ OH&YEAH‼︎

【記憶に残ってるファンサ】

まとくんとアカンLOVEでピロピロ合戦してくっっっそ楽しかった記憶がある

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

ありすぎて選ぶのむりだから今頭にパッと浮かんだやつみっつで!

・Cool magic city / 関ジャニ∞

永遠のクルマジ大好き芸人。ずっと大好きな曲。理由とかない。初めて会った時から決めてました(?)

・LPガール

定期的に聴きたくなる!カラオケに入れて欲しい!びーまいべいべのC&Rしたい!たまにLPガスって歌ってしまう(余談)

FLASH BACK / V6

興味本位で何気なく再生して一瞬で心奪われた。ア゛ア゛ア゛ア゛!゛これぞわたしが求めてたやつゥ!!!!ってなった一曲。わたしがJr.だったらクリエで満を持して披露したい曲のひとつ。

 

あ、あと書いてないけど井出コウジさんの曲は大体好き

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

これもパッと浮かんだやつで

・for now and forever / ジャニーズWEST

かわいいもかっこいいも同時に味わえる振り付け。手をウェーブさせる振りと人差し指をピッと頭に当てる振りが特にすき。間奏のガシガシ感がたまらん…個人的な見どころとしては、音ハメがえぐい神ちゃんと、脇締めながらステップ踏む濱ちゃんが最高にかっこいいから見て!!!

・MOLA / 山下智久

人類の奇跡様のバックで踊るThey武道がもうすっっっごいんですよ…語彙は死にました。うねうねバキバキ。誘うような挑発的な振り付けっていいよね!手をメラメラさせる動きと、横にチャカって大砲撃つような振り、裏ピースを顔に近づけるような振り(伝わらない)が特にすき

・PARTY MANIACS / ジャニーズWEST

ハイパーぶちあがる!!!全体的にっょぃ。。アウトロのダンスと、床キュッキュ言わせながら後ろに下がるステップ大好きマン!!!!!

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

・情熱の一夜 / 少年隊

乳首透けタンクで挑発的に踊って会場まるごと抱いてやりたい

・Guys PLAYZONE

死ぬんじゃねえかって位余力振り絞って踊り倒したあときもちぃ〜〜っ!ってなりたい

・シャ・ラ・ラ / 滝沢秀明

手ひらひらさせたり覗く振り付けが好きなのと、隣りのひととアイコンタクト取りながらきゃっきゃしたいから

・Wonder / NEWS

少プレでMADE及びジャニーズJr.の皆さんが人殺せるレベルの鋭い目つきでガシガシ踊ってたのがどちゃくそかっこよかったから!来来世辺りバックでぜひ踊らせてほしい

あとはへいゆー、ホルモン、ビリビリDANCE、リアデラ……まだまだあるけど割愛します。基本はガシガシ踊りたいし、最終的にぶっ壊れたい

 

【1番好きなペンライト】

えびのメリケンサックとV6のパンダペンラがどストライクでかわいい 使い道とか関係なしにふつうにほしい 下さい

 

【1番好きな衣装】

WESTの衣装はひとつひとつにこだわりが感じられるからどれも好き

 

【よく買う雑誌】

ドル誌ならWiNK UP一択

テレビ誌ならおたくの需要をよく理解しているテレファンさん推し

ダンスクは毎回テキストがよくて、何よりしっかりした衣装を着せてくれるからSUKI

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

プレゾンはいいぞ!

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

幼稚園から中学まではハロプロだいすきマンで、中学からは高校まではジャニオタをベースにしつつバンドやら何やら手広く、高校卒業後一度ジャニーズから足を洗い3年程K-POP沼にズブって最終的に出戻った。趣味はずっとアイドル なんてったってアイドル

 

【最近気になっている子】

数多いる気になる子ちゃんの中につい最近浮所くんが追加されました。この前初めてみたけどあの子とてもかわいい。顔ファンになった。

 

【最後にひとこと】

懐かしい気持ちになれてたのしかったです!!